25日に
ラ・レプブリックさんへ行って来ました。今年に入ってからはランチにしかお邪魔できなかったのですが、ちょうど
1周年を迎えてフェアをやっているこの時期の夜に行けたのはラッキー。車も置いてきたのでばっちりとシェフ厳選ワインを堪能できました。
香り芳醇、少しおいてから口に含むと更に拡がる香りが鼻に抜けて至福の瞬間となるワイン
シェフ、コレ何ていうワインでしたっけ?いつもシェフからオススメのものをいただいちゃうのでさっぱり名前を覚える事ができましぇん。でも信頼できるお店でそのお店にあるワインを熟知しているシェフが勧める物を飲むのが一番はやい満足への近道ではないでしょうか。(ワインに詳しくない者の負け惜しみですが・・・)ココに来るとまったく抵抗無く何を飲んでも、何を食べても単純においしい!となります。このお店の工事に携わったという事を全く抜きにして考えてもそれは同じ。ただただ、おいしいから行こうよ。とこのお店を知っている事の優越感を持って人に紹介できるお店でございます。
1周年記念SpecialMenuの一つ「白子のムニエルケッパーと濃厚バルサミコ・ソース」。
これは完全にKOされること必至。絶妙なムニエル状態の白子は中がとろぅ~り。それをまたソースを絡めると・・・・くぅうううううぅぅぅぅ しか言えません。嫌な事もすべて忘れられるこの瞬間、こんな時TVのグルメレポーターは何て言葉を発するのでしょう。私は単純に「まいうぅ~」石塚派でございますが・・・
そしてデザート。普段はあまり甘いものを食さないタイプでございますが、ココでは違います。だってホントに食事の〆に相応しく、デザートがデザートであるんですから。こちらも1周年記念メニュウ 左からイチゴとあずきのムース・ガトーと生姜と桃のブランマンジェ。
左:デサールのジュン君曰く「イチゴ大福」をイメージしたとの事。まさにそんな感じですが甘さは抑え目。右:これはビックリ。名前から想像する構成とは違った味を堪能できます。
いやぁ、旨かった。楽しかった。帰りには次回から使えるクーポン券や工芸品のお土産まで貰って幸せな家路となりました。また、行きます。シェフ、ジュン君、アヤチャンよろしく。