第20回投稿が超久しぶりですみません。
今回は第16回で
「創り手としての責任」と題して投稿している内容で弊社がまさに実践をしている一例をご紹介
この度お引渡し3年経過のお施主様からキッチン廻りの動線やライフスタイル、使用する調理器具もほぼ固まったので「収納ラックを作っていただきたい」と、巷にあるお値段〇〇のお店とか北欧方面のお店を押しのけて弊社にリクエストがありました。ご縁があり弊社で住まい創りをご一緒にして頂いたお施主様にはお引渡しの際にいつも「これからが弊社との本当のお付き合い」「住まいもこれからもっと良い子に育てていきましょう、一緒にね」とお話しさせて頂いていることを正に実践していただき、私としてはうれしい限り。収納する調理家電等のサイズを考慮することは勿論、設置場所周りとの融合も考慮してジャストサイズで製作し、その各部材を現場に搬入してから組み立てを行いました。
それがコチラ
右の冷蔵庫と高さ・幅、色合いを合わせ違和感のない納まり感を実現
未だ収納途中ですが、お施主様リクエスト七色変化のLEDライトを仕込み、元々のコンセプトである「カウンターBarのようなキッチン」の雰囲気UPに貢献
全て収納が済めばお持ちの各種大人の瓶類が映えること間違いないでしょう!
住まいで過ごす時間が長くなった昨今、より楽しい空間にすることはちょっとした工夫でも実現できます。
「住まいをもっと良い子に育てる」という発想があれば様々な生活シーンからもアイディアが浮かぶハズです。